2013年2月18日月曜日

Max bike check


先日新しいフレームに換えたんで久しぶりにちゃんとしたBike Checkします。今回チョイスしたのはAlex Hiam シグネイチャーのSweet Tooth Frame!僕はほとんどストリートでしか乗らないんで今回は20.3と小さめのフレームにしました。








Colony, 3 edge worksの他にZaiからフォークをサポートしてもらっておりフォークはZaiを使っています。こちらも28mmと短めです。


8.5のバーにトップロードステムを使っておりスペンサーも入れ高めのセッティングにして楽にフロントを引き上げられるようにしてます。あとノーズマニアルやフロント系の技をやり易いようにハンドルの角度は結構前にだしてます。


ONEWAY PEGはそく滑るしグラインド音が高くて気持ちいいっす。ペダルも小ぶりながらも食い付きがよくて調子いい!他にもスプロケ、クランクなどもColonyのパーツを使わしてもらってます。


20.3のフレームに28mmのフォーク小さ過ぎるのでは?と思うかもしれませんがクイック過ぎるって事も無く、コンパクトに組んでるため回転系などやり易すくて、スッと思った通りに動いてくれます。
このフレーム乗ってからストリートメインで乗ってる人なら小さめのフレームも結構ありなのでは?と思いました。身長の高い人や、ストリートで鬼コギぶっ飛びスタイルの人には向いてないでしょうけどw

まっそんな感じで、以上Bike Checkでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿