2015年7月3日金曜日

FREE Z.U V2 STEM

1ヶ月程前からFREEのフレームに乗させてもらっているわけですが、数日前にステムもFREEにチェンジしました。設計、見た目共に拘りのわかる渋いステム。リーチ47mm、ライズ 22mm
以前使っていたステムと比べると突き出しが3mm短くなりライズが11mm低くなりました。ライズが低くなった分スペーサーを入れ高さを調整、突き出しは短くなったけどバーの角度は以前と同じぐらいにしています。
いつもバーの高さ、角度でセッティング悩むけど今回は一回でベストセッティング出来て何の違和感もなく乗りやすいです。

20.45のフレームに47mmのステム、ここ数年の間では一番コンパクトに組上がってると思います、昔は好んで小さめに組んでいたのもあるとおもうけど、僕はパークであまり乗らないし、ストリートでぶっ飛んでビッグトリックをするわけでもない、やっぱコンパクトに組んだほうが自分の乗り方に向いているし、乗りやすいなぁっと最近実感しております。
なんせステム変えてから乗りやすさが増してグッドなマイバイクに仕上がったという事です。

Thanks FREE, T-gon, 3edge works.



0 件のコメント:

コメントを投稿